くらうど

くらうど

栄養とよしなしごと

ツイート代わりに書くだけ

こんばんは。

どんどん大学生活が終わっていく

 

友達と話したいけど数少ない友達が各種国家試験で頑張っているので相談できないし私も相談する時間がない。きついなあ。

ギリギリではなさそうだけど、毎日初見の単語が出てきて涙目です。

管理栄養士専攻エアプなの?

 

スマホの時間はいい感じに減らせてきて、twitterとインスタと、最後の砦Youtubeも消しました。その3つないとスマホってほんとにつまんないんだね、新発見。

あとは検索魔なので、勉強で分からないこと調べるついでに脱線しないように耐えている。

最近は電源切って、パソコンでホグワーツの音*1とかふくろう森の魔女の音(?)無印良品の店内BGM3時間耐久*2みたいなのを聞きながら勉強しています。

友達とオンライン勉強会もしてたけど、邪魔しちゃってる気がして辛いからここから一人で頑張ろうかな(孤独)。

 

そんな理由で、国試対策しなきゃいけないけれど、考えてること出さないとパンクしそうなので久しぶりに書くことにしました。

操作方法忘れちゃった

 

記事の割合的に日記というか、ブログというか、そんなに内容もなくて考え事のトランクルーム利用みたいな感じになってきた。

ブログの説明文変えようかな

 

 

 

 

今年の国家試験はコロナにかかってると受験できなくて追試もないので今家からほとんど出てないのですが(孤独)、ほんっとに映画館に行きたすぎて、filmarks*3というアプリでクリップしまくっています。

「Filmarks(フィルマークス)」をApp Storeで

Filmarks(フィルマークス)

Filmarks(フィルマークス)

  • 株式会社つみき
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

 

「花束みたいな恋をした」「聖なる犯罪者」が見た過ぎる。

 

花束みたいな恋をした みたいな恋愛小説っぽいのはあまり得意じゃないけどカルテットっていう好きなドラマと同じ脚本家なのですごく気になる。別れることになるカップルが多いから恋人と見に行かない方がいいらしくてそこまですごいのかと気になる。人生と、パートナーと、その他映画に関連するワード(まだ見てない)についていろいろ自問自答して落ち込んでいる。(まだ見てない)

たぶんひとりか妹と見に行きます。3月まで公開しててくれるかな、無理かな。

 

残り日数少ないから焦ってるけど、早く国家試験終わらないかな。3月、つかの間の自由を、コロカスに邪魔されず謳歌したいです。終わってもいろいろあるし何なら働くための資格だから終わりじゃないけどね。

 

大学入ってからずっと、終わったらすぐ何かが始まったり、明確に終わりがあるものが少なくて

「ああ、これからは連続と繰り返しと維持するものが増えていくのかなあ」

と漠然と考えていました。

先のこと考えすぎて、失敗したくなくて、達観しようとして今を無駄にするタイプなので、今のことに集中して頑張ります。

落ちたら無職だからね。

 

今週末、来週末は私の大好きな友達の国家試験なので共戦だなあ。

みんなで合格したい。

 

 

*1:これですハリーポッター好きな人めっちゃおすすめ

SOUND FORESTさんの環境音全部おすすめです

 

youtu.be

あの泡風呂

youtu.be

*2:午前中はこれがいい感じ

youtu.be

*3:見たい映画忘れないし、見る前にレビューたくさん見れるし、見た映画も記録できるし、どの動画配信サービスで見放題かとかが分かるのでおすすめです