くらうど

くらうど

栄養とよしなしごと

淀みを落とす日記

ワクワクしないアドベントカレンダーみたい

5月--日

暖→寒方向の寒暖差が苦手で、4~5月はそんな日が多かったのと知らず知らずのうちに気が張ってたのもあり、5月病になってた。

環境変わらないし後輩もいないから、ならないと思ってたのにな。仕事は圧倒的に増えたし上司と揉めた*1のはあったかもしれない。体が先にダウンして、あれ?もしかして結構疲れてるかもしれない?って気を向けてみたらメンタルもへばっちゃった。

症状とか診断ググるとだいたい「免疫力が落ちた時に〜」って書いてあって今ここまでクリティカルに菌に付け入られてるのかと笑ってしまった。

↓前に不安がってたら教えてもらった曲

Henrik Widegren - Never Google Your Symptoms - YouTube

寝不足のせいで過食と財布の紐ゆるゆる、上手くコミュニケーション取れない、で自責がひどいから、友達に会ったり実家に帰ったりして持ち堪えようとしている。誕生日前だいたいあんまり調子良くないんだよな。

 

5月--日

大学の後輩と同期にあって色々話しながらピザ食べた。楽しかった。

将来の話をして自分に呪いをかけるのを辞めたい。自分の声が自分の耳から入ってくるのよ。

手荒れ酷いから皮膚科に行かねば。

 

5月--日

zoomの有料アカウントよくない。

サクッと終わるはずの会議が40分以上になる。あと会議の内容伝達すると私が怒られるんだけど何。自分で出てよ~。

今日で学会発表の資料の目処着いだから、それはちょっと安心した。24歳になる前に片付いてよかった。食事記録も100点!

 

 

5月--日

はて、愚痴の日記で淀みは落ちるのかと思ってたら、今日部署で誕生日の前祝いでご飯をごちそうしてもらって、色々日頃のことを褒めてもらったりして毒気を抜かれた。

一緒に働く人への不満は、せめて聞かれるまでは心に留めておくべきだなと思ったな。(ご飯美味しく食べるために)

午後も、色々察知した他部署の所属長が大丈夫?いつでも話聞くよ、あと、立ち回り覚えて上手くやろうねって励ましに来てくれてほっとしたな。見てる人は見てるよって。給与は低いけどほんとに人がいい職場だ。

反面教師にして、周りの人に頼って、少し自分も柔らかくなってみようと思う。

 

5月--日

指南とかコツとか法則とか立ち回りとかについてのことばっかり読んでたら、自分が何したいかとかどう考えてたのかが分からなくなってしまってまともに話せない・動けない、どうしよう。早く土日にならないかな。

色んな人と会ってご飯食べて話したい…。

 

5月--日

今日は問題のひとつが解決した(私の気のせいだった)から気持ちが楽〜〜〜!この6日間くらい不毛すぎたな。考えすぎるのも考えものだな。

あと、卒論選択したのは正解だったけどもう少し大学で論文とか抄録とか教えてほしかったな。それかド臨床。医療職としては知識も手技も少なすぎて4年もかけて取る資格じゃないと思っちゃった。大学出てからの方が勉強してるよ。

今日の栄養指導は渋いおいちゃんで、あんまり上手くいかなかったけどちょっと面白かった。

あと1個記事書くと24歳24エントリになるから管理栄養士あるあるとか書こうかな。

 

5月--日

ようやく金曜日だし今週土日休みだし嬉しい。

明日は水族館に行く。目を休めるぞ。

なるべくしゃべらず、お仕事はのらりくらりやり過ごそう。自分と似てる不安型*2でバッドに入ってる人のツイート見てたら、気持ちが釣られ始めて良くないので早く寝る。最近眼精疲労と寝つきの悪さが酷いから本読んで深海の音とか聞いて寝ている。

 

5月--日

たまに待ち合わせの1~2時間前に待ち合わせ場所近くで本を読むことにしてるんだけどとてもいいな。ラテマネー万歳!

今は栄養の本読んでて、知らなかったけど知っといた方がいいこと多すぎて、大学卒業しちゃってごめんなさいとなっている。周りの人を見ていて、いつかまた勉強しに大学に通いたいとほんのり思い始めた。

あと、栄養疫学嫌いだったんだけど担当講師のせいだな、とても面白い。

 

5月--日

今日は特に無だけど、他人の行動からのメッセージの受け取り方が、自分の精神状態でかなり左右されると分かったので、傷ついたり落ち込みかけたら自分の状態をまず確認すると良さそう。

 

5月--日

最近色々考えすぎて栄養指導上手くいかないな。患者さんの話さえぎっちゃった。

インプットが多すぎて一度にアウトプットしようとするの良くない。24歳はインプットとアウトプットのバランスを取れるように過ごしたいな。

そして大好きな友達が安眠枕をくれました。友達自体の癒しと愛でよく寝れそう。

 

5月☆★日

誕生日前は大体調子が悪くて自分の人生について考えてしまう(往々にして終えたくなる)のですが、おめでとうって連絡をくれて、ああ、この人たちに会ったから今年も誕生日迎えられたな良かったなって思えるから本当に感謝です。

憧れのカステへルミをもらいました。皿充。

高校生活の副作用というか、祝い事に向けて良くも悪くも追い込んで、その後燃え尽きるようになったから、特別頑張らないようにセーブしようと思った。というか、社会人になってから頑張り調節出来るほど余裕ないからいつも頑張ってる。

辛い時に、周りの大好きな人達を思い出すことを忘れないで過ごします。

禊日記終わり!

*1:理不尽にキレられたの含む

*2:愛着スタイル

愛着スタイル診断テスト