くらうど

くらうど

栄養とよしなしごと

モスト意欲的1月

最近同世代?の人のブログを勝手に読む機会がいくつかあって、それがすごく面白くて自分もやってみたくなったので新年の意欲的な感じと勢いで開設してみました。

 

はじめた理由があまりにも人に影響されすぎてて恥ずかしいし、とりあえずなんかもう色々恥ずかしい

恥ずかしくて人に読ませたくないという気持ちと、頑張って書いたからには読んで欲しいって気持ちとのせめぎあいで、リンクをどこに貼ろうか迷っている。

私の周りにもブログ文化出来ねぇかな

 

インスタは考えてることをアップするツールとしては少しずれてるというか、急にさらけ出しはじめた感あるよなとかいいねとか色々意識して載せづらいなと思っていて、

「長々と失礼しました!」とか「連投失礼しました!」とか、よく考えたらあなたも私も好きでフォローしてるのに失礼も何もないよなとか考えつつ、実際そう思ったり言ったりしてました。なので投稿が勝手に流れてくるんじゃなくて、見にくるってプロセスを踏んでもらうことでどう思っても読んだ人の自己責任だぞって責任転嫁しようとしています。

 

 あと、一生懸命考えた投稿を有象無象(失礼)に流されたくないという。

たぶん自分のも大したものじゃないんだけど自分にとっては大事だからね、人の幸福と比べちゃうからね、自分が。

 

どういうこと書こうとかもほぼ決まっていません。

何かを根詰めて考えすぎて頭パンクしそうになるけど人に話す程の内容ではないからそのままパンクするみたいな事がよくあるので、クラウドとか外部メモリみたいに使えたらいいです。

 

 

あとは、勉強したことを読んでもらえる形にするのとかでも面白そう。知識定着して頭良くなるかな。勉強時間と睡眠時間が減るだけにならないように頑張ります。

日記ばかりにはならないようにしたい。

 

 

今のところ打ち消し線とか太字のやり方とか調べたりしてて新しいおもちゃを手に入れた感じなので非常に良くない。

打ち消し線アプリから出来ないのね、パソコンで書こうかな(良くない)。

 

見切り発車だけど飽きたら辞めてもいいし、そもそも社会人になってもこういうのやってる気がしないというか、普通の社会人にそういうイメージないのでとりあえず残りの学生生活1年くらい続いたらいいなと思います。

ちほまた変なことしてるな〜くらいの感じで読んでもらえたら嬉しいです。