くらうど

くらうど

栄養とよしなしごと

最近知った言葉 3月をしたかった。

今月知った言葉です。

言葉というか、知識かな。そのあたり曖昧ですが面白い話だったので良ければ読んでください。

というところまで書いたまま放置して、何の話をしたかったか全く思い出せなくなってしまいました。

タチの悪い釣り記事みたいで泣いちゃった。

気持ち悪いけど一生思い出せなさそう。

改めて、書かないとどんどん忘れちゃうんだなと思いました。

 

3月はコロナの色々で何を新しく知ったか1つも覚えていません。

大体

・ロックダウン

・オーバーシュート

・集団免疫

あたりだと思います(みんなそう)。

 

大学のスタートが遅くなったので、例年春休みのやる気のエンジンがかかってきたところで

「ああ、春休みあれもこれもしたかったのに終わっちゃった」

ってなるところが、ならずに済んでいます。

やる気に見合う時間が確保されたの最高だ。

 

不安がすごいけど後期や夏休みにしわ寄せがくると思うので、その期間にやることを何とか今に回せるか考え中です。

卒論進めたいな…。

 

実習つぶされたらいよいよメンタルやばそうですが、ズレが2020年のうちに解消されて無事卒業、社会人になれるように祈ります。