くらうど

くらうど

栄養とよしなしごと

最近知った言葉 夏、と新しいキーボード試し打ち

どんどんでかくなるくくり。

 

ワードサラダ

文法としては間違っていないが、意味が破綻している文章の事。

 

精神医学系の文脈で見かけた気がします。

それ以外だと自動生成の文章を指す場合もあります。スパムメールとかにある。

コロナ以来Twitterにホンモノの人たちが増えたからたまに見かけるようになった気がする。

サラダって表現がすごく的確だなあと思ってメモした。

 

 

 

 

ここでメモっていた言葉が消えました。

思い出せない。次また使ってるシーンに出会えるまで使えるようにならない…。二度と会わない気がする…。

近く別分野の試験もあるし、仕事も実力オーバーなので何かしら語彙力なり解像度なりあがっていると思いたいです(忘れたら意味ない)。

 

試し打ち

最近また頭が悩みと思考で飽和していて、ほの暗いツイートが多い。汚染水をそのまま川に流している気持ちです。

壊れてたキーボード買い変えたので、整った形だか濾過だかして供養したい。

トラックパッドついてないしマウスも反応しなくなってたので、ショートカットキーのプロになるしかない。

好きなキーはtabとcontrol、HomeとEnd、嫌いなキーはcaps lockとInsertです。